千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


銚子桜井町公園から茨城の工場

銚子市の利根川沿いの桜井町公園からは、茨城県の工場がよく見えます。
_MG_2389.jpg
何度かここから写真を撮っていますがいつもうまくいきません。
_MG_2392.jpg
_MG_2405.jpg
真剣には撮っているつもりでも、方々回って夜になって、疲れで集中力が欠けているからなのかもしれません。
_MG_2413.jpg
また秋になったらここに行ってもっとちゃんと撮ろうと思います。

[タグ未指定]
1854 [ 2015/06/30 21:00 ] 銚子 | TB(0) | コメント(0)

銚子 夕方の風車

銚子市の丘の上にはたくさんの風車があります。しかしここは銚子市のどこなのか分かりません。
普通に撮ったらこうです。がこれではつまらないです。

ちょっと赤を強調です。これでもだめだ、もっと色を濃く、赤を強く、コントラストは一番強く
IMGP0931.jpg
そしてこの色になりました。
IMGP0945_.jpg
設定が決まればすこしでもましにするべく、数多く撮ります。
IMGP0948.jpg
IMGP0964.jpg
大した写真ではないですけどね。
IMGP0979.jpg
それでも出来の良し悪しよりも、満足感が多いです。
日が沈みます。
IMGP1030.jpg
なぜか載せるのが遅れている銚子市ですが、機を見てやっていきます。

[タグ未指定]
1820 [ 2015/04/20 22:41 ] 銚子 | TB(0) | コメント(0)

銚子 豊里台緑が丘公園

銚子市豊里台の緑が丘公園です。遅い時間ではないのにとにかく視界が悪い日でした。
_IGP1373.jpg
石碑には星和と書かれています。意味は分かりません。
_IGP1378.jpg
やはり銚子は醤油の街なのか。と思いましたが、実はここは東庄町だと思って行きました。
_IGP1375.jpg
野球場がメインの公園です。それにしても殺風景な写真です。
_IGP1392.jpg
それならこう撮れば少しは変化があってましに・・・なってないです。
_IGP1403_.jpg
野球のグランドのほうへも行ってみました。見事に使われた形跡がなく、土の盛り上がりが無くなっていました。
_IGP1404.jpg
ホームベース付近です。
_IGP1410.jpg
こんなひび割れを撮って何の意味があるのだろうか?
_IGP1433.jpg
千葉県のどこにでも行くし、どこでも載せます。
つまらないのが我がブログと心得ていますが、あまりに冴えない回でした。

[タグ未指定]
1721 [ 2014/10/13 20:41 ] 銚子 | TB(0) | コメント(2)

銚子千騎ヶ岩

 銚子市の外川漁港です。

外川の街です。かつてnhkの朝ドラ澪つくしの舞台になったところです。ちなみに最高視聴率55.3%平均視聴率44.3%と、とんでもない人気ドラマだったようです。主演は沢口靖子さんです。

港の外側に岩はあります。読み方はせんがいわ、です。騎はどこに行ったのでありましょうか。

これが騎ヶ岩です。源頼朝に追われた源義経がここに千騎の兵と立てこもったそうです。高さ18m、周囲約400mと思ったより大きい岩ですが、断崖の岩場に千騎とはちょっと無理なような気がしますが、伝説だからこれでいいんですね。

岩には穴が開いていました。

行くにはここを下りなければなりません。この時はなぜか気力がわかず、ここまでにしました。


今年の秋はどこにいこうかと、調査中です。

[タグ未指定]
1479 [ 2013/10/14 23:26 ] 銚子 | TB(0) | コメント(0)

銚子野尻町八坂神社

 銚子市野尻町の八坂神社です。駅でいうと椎柴駅の近くです。昔の商店街の中に庵のような建物が気になりました。

もう薄暗いにこの地味な庵はわびさびを感じます。



ここから茶人とか俳人とかが出てきそうです。

これはなんだろうと写真だけ撮っておいて、後で調べれば、八坂神社となっていました。これだけの神社なのか、他に本拠があってここは分館的なものなのか不明です。この神社のお祭りは神輿も出るようですので、それなりに大きい神社だとは思いますが、分かりません。

[タグ未指定]
1330 [ 2013/04/24 22:43 ] 銚子 | TB(0) | コメント(0)
カテゴリ