千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


冬の浦安特集7しおかぜ緑道の1

 しおかぜ緑道です。
水と緑の憩いの道~しおかぜ緑道は、富士見地区と堀江地区を流れる堀江幹線導水路を暗きょ化した上に建設しました。全体の長さは、旧江戸川べりから境川までの約1.8キロメートルにもおよび、険しい岩山の間を流れ落ちる川、水車小屋のある川端など、区間ごとに特徴のある造りになっています。浦安の新しい水際として親しまれています。(浦安市のサイトより)

スタートは江戸川からです。川の堤防の上か撮りました。

手前のものは富士山だと思います。

橋の下から富士山です。この時は昼過ぎですが、池の水は凍っています。

橋に上がって富士山を見下ろした気分です。

この緑道は中々工夫がしてあって歩いていても飽きない道ですね。とか言いながら車で移動で写真を撮ってますけど。
関連記事

[タグ未指定]
998 [ 2012/03/17 23:35 ] 浦安 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ