千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


冬の浦安特集4高洲太陽の丘公園

 高洲太陽の丘公園です。

なんとも特色の無い公園だと思ったのですが、


何か面白そうなものを見つけました。もしかしてこれは耐震補強のものかとも思いましたが、

多分違う気がします。小山をジャングルジムで覆ったようなものです。このような物は初めて見ました。

これは小さいお子さんには楽しい遊技施設ですね。私も中に入りたくなりましが、止めておきました。

じっくり撮れば被写体としても面白いんじゃないかと思いました。

前三回はペンタックスkrのもので今回はキャノンx4のものです。同じ晴れ間でも色合いが相当違います。昼間はペンタの色のほうが個人的には好印象ですけど、夜の色が不満でキャノンを買ったのに昼間でもなんとかx4で派手かつすっきり色が出ないかと頑張っています。が昼はペンタックス、夜はキャノンと完全に使い分けたほうがいいようです。一台でどっちもこなすカメラがあるといいんですけど。ソニーはどうなんでしょか。ニコンは以前にも書きましたが買いたくないのです。と思いはソニーへ・・・・・。うーん止めときます。またカメラ欲しい病がはじまりそうです。

話を公園に戻して、浦安の公園の多くはテニスコートがあったりグランドがあったり、無料駐車場が併設されていてとても整った公園なのですが、よそ者の私が見ると特色が薄いです。後でどこだったか調べないと思い出せない公園がいくつかあります。取り合えず一区画に大きな公園を一つ造っておこう的な感じがしました。埋立地なので仕方ないのかもしれませんが、街の造りはあんなにかっこいいのだから公園分野?でも頑張れ浦安。と無責任な事をぬかしてみました。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
995 [ 2012/03/14 02:35 ] 浦安 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ