千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


冬の浦安特集2総合公園

 浦安の海沿いの総合公園からです。公園の入り口から街を撮ったのですけど、整備されたなんともきれいな街だと思いました。


さて公園の海沿いを歩きます。

浦安では至る所で液状化対策の工事がされていました。ここはもしかしたら津波対策の工事をしているのかもしれません。浦安はあまりに低く思える堤防からすぐにマンションが建っていたりして、これで大丈夫なんだろうかと気になりますが、私が言う事ではありませんね。

広い公園はなだらかな起伏がある芝生がメインですが、どうしても海の方と街の方に目がいってしまいます。

海沿いはここで終わりです。うまく撮れていないので省略していますがこの時は富士山は見えなかったですけど、メッセはもちろん三山タワー、アクアライン、ベイブリッジやランドマークタワーも見えたと思います。橋は詳しくないので(何にも詳しくはないです)ベイブリッジなのかレインボーブリッジなのか他の橋なのか分かりませんが長い橋が見えました。

海側を終わって街の方に歩きます。

堤防の角には貝の堆積で白くなってました。こう見ると結構澄んだ水です。

内陸の方を進めば新浦安の方のビルです。

この風景、中々千葉県では行きあたりません。なのですがとても寒いです。確かこの時は最高気温が五℃位の日だったと記憶しています。そして東京湾から張り出す形の浦安、それも海沿いで風が強くて体感気温は零下な感じがしました。

今日も天気が悪そうなので青空の写真にしましたが、私の本文はきれいな観光ガイドを作っているのではありませんので、私が見て感じたまま、気になったものをこれから載せて行こうではないか。と大風呂敷を広げる酔っ払いでした。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
993 [ 2012/03/11 08:11 ] 浦安 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ