千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

睦沢町 長楽寺堰

 昨年のとある日、今日こそは疎遠になっている長生郡睦沢に行くんだと決めたのですけど、途中の寄り道ですっかり遅くなりました。到着したのはいいのですけどもう暗い時間です。そしてここには夜の写真が撮れる場所はほぼありません。焦って辿りついたのがここです。後で調べたら長楽寺の堰だそうです。名前は知っていたけどここがその堰だとはこの時には知りませんでした。この写真の先には島があって行きたかったのですけど、子供たちが遊んでいましたので行けなかったです。
この堰は約400年前に造られたそうです。

堰の下流は水が落ちて滝になっています。下に行ってみたいですがここからでは行けないし、もう時間が無いです。

堰は田園に沼と言った感じですが、ここからは急に岩肌が見えて渓流みたいになります。このアンバランスはちょっと興味をひきました。それにしてもiso3200の写真は酷いものです。なのにこの小さい画像ではそんなに目立たなくなるので助かります。

とりあえず焦って堰に写る夕焼けを撮っておきました。

なんとも苦しい睦沢でした。次の機会にはもうちょっと早くに行ってゆっくりとしたいものです。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
984 [ 2012/02/23 22:59 ] 長生郡睦沢町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ