千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


君津 滝原地区湖畔公園までの道2

 滝原地区湖畔公園までの道の二回目です。この公園名は長いので滝原公園とします。続きものですので1から見た方が分かりやすいかと思います。
人工の滝が見たくて大周りしてたどりついたのはこの橋です。亀山神社のすぐ近くです。亀山神社は山の中の由緒のありそうな神社です。本来なら絶対に写真を撮るところですが、ベテランさんがかなり真剣に写真を撮っていたので邪魔をしてはいけないとの判断で今回は立ち寄りませんでした。
さて私の行く所いつも天気が悪くなります。なんでいつもこうなんだと、いつものように独り言です。

滝原橋です。

渓流のイメージしかありませんがここは亀山湖でした。

どうしても見たい滝はここからでは見えません。見えればいいです。そしてそれの写真が撮れればもういいのです。

上から見てみれば水がきれいでした。

この先なんです。もう少しで見えそうで見えないです。

橋の上から逆方向を見れば、支流が滝のように合流しているのが見えました。

こうなると本来の目的地の事は忘れてしまって、ここをちゃんと見ておこうと意味の無い意欲がわき上がってきます。看板の方向へ向かいます。

とりあえずまだ続きます。

今日は雪ですね。

関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
979 [ 2012/02/17 01:17 ] 君津 | TB(0) | コメント(2)
No title
どうもこんばわです。
雪は天気予報よりも降らなくて二時間くらいでやんでしまいました。でもしっかり積ったので小湊鉄道のほうもきっと雪景色ですね。
亀山湖のあたりはいい所ですよ。山の無い千葉県では珍しく高原みたいな感じがする所です。新緑の頃にまた行きたいです。
[ 2012/02/17 23:51 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!房総内陸積もってほしいです。
明朝は雪景色の小湊鉄道を狙うつもりです。

亀山湖ですか、久留里あたりは行ったことあるのですがなかなか亀山湖まで行く機会がありません。
上総亀山駅も含めて撮りに行きたい場所のひとつです。
[ 2012/02/17 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ