千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


千葉キャッスル

 場所は幕張海浜公園です。海浜と言ってもここは内陸に入り組んでいて都会の中の公園って感じです。

そしてこれが千葉キャッスルです・・・。ごめんなさい。

高層マンションにも負けない風格の現代の千葉城です。

さて話は変わりますが、このペンタックスの派手色もいささか行きすぎの感ありです。これは訳ありで、私の個人的に納得のできない電灯の緑写りを軽減するにはホワイトバランスを青と紫に降らざるをえないのでこんな色なります。キャノンですと赤と青で紫ですが濃紺に近い色が出ますので夜の色には合います。ペンタックスはホワイトバランスが合わせの紫ではなくて、最初から紫があって隣が青ですので派手な紫色になってしまいます。派手な紫色を出さないでなおかつ電灯緑写りを軽減しようとすれば、モノクロの写真にするしか無いようです。それは嫌なのでどうしたものかと考え続けた結果、キャノンを買って夜専門にすればいいんだと気が付きました。しかし以前にx3が昼の緑がきれいに出ないと言ってx3を売ってkrを買ったんじゃないか。と躊躇しましたが、買いたいとなれば止めが効かなくなる我が性格。半年に一度?やってくる電気屋回りが始まります。買うなら趣味なら本気で!の60dがいいと思いました。パリアングル液晶もパナソニックg1で便利さを知っているのでこれもいいです。以前には重くて諦めた機種ですが、本気?なんだからそれくらいは当然と自分に暗示かけます。そして昨年末、どこに行ってもタイの洪水の影響で60dが売って無かった。それならx5のダブルズームなら少しはあったのでそれにしようか?いや待てよ。レンズ交換が面倒だし荷物が増えるぞ。やっぱり18-135のレンズのやつがいいよ。でもx5には18-135のセットが無い。このレンズセットはx4ならある。と言う事で60dとx4を探してウロウロします。しかし何軒回ってもこのレンズキットはありません。あっても相場からかけ離れた高値では買いたくないです。何軒目か何十軒目かでやっと見つけたx4。もうこれでいいや。で買いました。結果は満足です。
昼の明るい時間ではペンタの色がきれいで気に入ってますので、夜はキャノンで一応は私の低い理想が適いました。
しかし重いのが嫌だと言いながら、カシオh10、パナソニックg1、ペンタックスkr、キャノンkissx4と気が付けば四台体制です。我ながら何をやっているのか・・・。
コンデジ、ミラーレス一眼、一眼と現在のカメラの形態を一通り持っている事になります。なので比較もしたほうがいのでしょうけどこれも中々面倒です。

あれま。気が付けば長文。それも千葉キャッスルから離れた話をしていました。今日は二日酔いでは無い朝です。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
974 [ 2012/02/09 06:32 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(2)
No title
反応があると嬉しいです。hiro.jpさんは私の下らない洒落を洒落として見てくれるのでとても有難く思います。コメントありがとうございます。
[ 2012/02/09 21:43 ] [ 編集 ]
No title
てっきり、千葉城だと思っていたのに、この千葉キャッスルにはやられました。
[ 2012/02/09 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ