千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


館山沖ノ島2

 前回から引き続いて館山市の沖ノ島です。
いよいよ浜です。ここは凄いんです。環境省の平成20年度水質検査で最高のAAランクの海岸なんだそうです。そして素潜りでサンゴ礁が見えるそうです。サンゴが生息できるのですから水はきれいのはずですね。まるで千葉県じゃないみたいです。

なのになのに浜に下りてみればこんな悪天候です。この時は雨が降ってきて、急に風も強く吹きました。


実はここでは真剣に写真を撮っています。環境が良ければ普通に撮ってもきれいに見えます。悪条件でも結果を出すのがプロ・・・・嘘です。ごめんなさい。とにかく海を青く撮るのに我がカメラをこねくり回して無理やりに青い海に撮っています。今見るとそんなに悪く無いじゃないかと思いますが、ここの本来の姿は晴れ間で撮らなければだめですね。


こうして見ると意外と山が高い館山です。

水の透明度を撮りたかったですがだめでした。

帰りにはすくんだ夕焼けをこれまた無理やり派手色で撮って、ふてくされてのお帰りです。

ここは絶対晴れると言う時にもう一回行きたいです。この冬に行ければいいですけどね。
そう言えば後から調べたら戦争の名残の洞窟があるようで見逃していました。
全体的に見ると、手を付けずに置き去りになっている感のある島です。灯台も展望台も撤去です。だからこそここは冒険探検をしている気になれました。完全に季節外れの今に行くといいのでしょうけど、館山はそんなに簡単には行けない距離です。私の住む場所からですと直線距離だと栃木県と変わらない距離(グーグル地図を指で計った)だとつい最近気が付きました。
では。今日は酔っています。さよなら。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
967 [ 2012/01/29 23:12 ] 館山 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ