千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

佐倉市臼井サージタンク

 佐倉街道沿い臼井にあるサージタンクです。ちゃんと名称の看板があるのでいい加減な名前を考えなくてもいいので助かります。jfe(川鉄と日本鋼管の合併の会社)スチールのものでした。

タンクと言うからにはこれの事を言っているのだと思いますが、

ここはタワーが目立ちます。佐倉では羽鳥の高架水槽と双璧をなすかと思います。

木と二階建の屋根との高さ比較用の一枚です。

銀のタワーと朱色の螺旋階段がとてもきれいだと思いました。

この写真はペンタのkrのものです。青が青として出るのですが、パナg1で撮ると青を通り越して紺色に近い色になる場面です。ここではg1にして過剰な位の青空を強調すると締りがあったと思います。こうしてその場面にあったカメラを使うとより写真をとるのに飽きが無くなる次第です。そして私はまたもやカメラを買いました。この話は近々します。と話は飛んでいますがサージタンクからでした。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
960 [ 2012/01/22 21:41 ] 佐倉 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ