千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

九十九里町 龍宮大橋

 昨年の春に八街に行ったのですけど、その時に九十九里にも行きたくなってカーナビでどこかいい所はないのかと探せば龍宮大橋なる見逃せない橋を発見しました。

作田川にかかる橋です。

参った。やられたと思いました。何か言われがあるのかもしれませんが、この橋だけを見たら龍宮とは程遠いです。

下流には九十九里ビーチライン(と言う名の旧道)からも見えるこの橋があって、実はこの橋を龍宮橋と言うのだろうと予想してました。

そしたらこれはなかよし橋でした。

この変わった橋はなんと歩道の橋でした。

この場所は海から500mなのですけど

まだ海の蟹がいました。写真ではよく分かりませんが、甲羅が五センチ位の結構大きい蟹が逃げ遅れて私の遊び相手になりました。

そしてそんな場所のすぐ隣は水田です。なのでここの辺りは田んぼに海の蟹がいたりします。何てこと無いのかもしれませんが、私には不思議な感じがしました。

何故か季節外れの写真を載せている一月ですが、まだ続けます。この機会に少しでも載せ残しを減らします。


関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
959 [ 2012/01/21 23:46 ] 山武郡九十九里町 | TB(0) | コメント(2)
No title
ひさしぶりです。
確かにへんてこだと思いました。
ブログをやられているのなら今から伺います。
[ 2012/01/22 20:39 ] [ 編集 ]
No title
うわぁ、なんと言ったらいいのか。。。
とにかく、どちらの橋も個性的な意匠(歩道のデザインや橋脚)で。。。でも、なんだかバランスがおかしいというか(^-^; これがヘンテコに見えるおいらは感性が鈍いのでしょうか?でも、キャラの強い橋だなぁ。
実は隧道や橋梁のブログをやってました。いつかここも行ってみたいです(^-^;
[ 2012/01/22 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ