千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


多古町 赤池稲荷神社

 昨年の夏の香取市通いの際に成田のほうから向かって行けば、多古町の部分がありました。そう言えば多古町は随分と行ってなかったので、この機会にどこか一か所撮っておこう。でこの神社です。

赤池稲荷です。この石碑によると明治初頭開拓者によって創建されたそうです。

境内はこんななんですけど、本殿よりも神楽殿が前にあるのは珍しいような気がします。数多くの神社を見ていますが、神楽殿は大体は横にあって鳥居から正面は本殿が多いと思いますが、詳しくは分からないです。

吹きざらし雨ざらしのはずなのに結構保存状態はいいです。地元の方の手入れがいいのでしょうか。

神楽殿の奥にある神殿です。

神社前の道なのですけど、この辺は大きい杉の木が多くていい感じです。

ふと気になった稲荷前のバス停。

随分と道から奥に引っ込んでいるのですけど、草をみると人が通った形跡は皆無です。何カ月もこのバス停は使われていないです。とほんとにどうでもいい事が気になります。

なんとも地味な回でしたね。

これから夜景撮りにでます。ではまたー。
関連記事

[タグ未指定]
953 [ 2012/01/14 21:00 ] 香取郡多古町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ