千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

サンガーデンららぽーと隣の家。

 サンガーデンホテル船橋ららぽーとは残念ながら昨年平成23年11月23日で閉館しました。その隣にある和風建築物が以前から気になっていたので行ってきました。

調べてみれば旧大倉財閥の創設者の屋敷を移築したものだそうです。移築して何に使われていたのかは不明です。ホテルの別棟なのか、文化財として残しているのか、もしかしたら今でも別荘として使われているのか。良く分かりませんです。


伏見稲荷がありました。どうしてここに伏見稲荷があるのでしょうか。


サンガーデンの方から撮りました。ホテルの一部のような違うような。

なにかはっきりと知りたい場所なんですけど、調べても出てこないので仕方ありません。

関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
948 [ 2012/01/07 22:51 ] 船橋 | TB(0) | コメント(2)
No title
はじめまして。
なるほどホテルの別館みたいなものなんですね。
都心の隠れ家的な料亭みたいです。
サンガーデンも取り壊しになってしまいましたね。残念です。
教えていただき感謝します。またお越しください。
[ 2012/10/24 19:18 ] [ 編集 ]
No title
ららぽーとサンガーデンの隣の建物について知りたいとの事でコメント致します。以前ホテルの厨房で働いて居た者です。この建物は喜翁閣と言われていたと思います。特別なお客様がいらした際に使用し料理も特別なコースを用意していましたよ、私も手伝いに何度か入った事があります。気味が悪くて一人では行きたくないなーと思ってましたね。
[ 2012/10/24 04:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ