千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

成田の明治神宮

 場所は成田市十余三(とよみ)です。

明治神宮です。

撮ったのは去年の八月。香取市に行っていた際にここも立ち寄りました。きれいに掃除がしてある神宮です。

境内にはこのお方のお札が貼ってありました。なぜ取り上げるのかと言えば、私は色々な神社や寺を見てきましたが、あちこちでこのお札を見ていて、どうも気になるからです。本人がお参りに行って貼っているとすれば、かなり千葉県の奥地の寺院にも足を延ばしています。

昨年末より秋の写真とイルミネーションで今年に入ってお台場と派手目の写真が多かったです。これは私にはいい傾向ではありません。どんどん見栄えのする場所を求めるようになればきりがなくなります。いわば撮影場所インフレです。凄い景色を求めて千葉県から離れて遠い所まで行かなくてはなりませんし、海外、終いには世界遺産までになる(大袈裟です)のを止めなければなりません。第一そんな事をしていたらこの千葉ブログも成り立たなくなります。そんな事でとりあえず地味な場所をあえて取り上げる次第です。思いつきで立ち寄った場所を載せていき、たまに気合を入れた写真が載せられればいいです。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
947 [ 2012/01/06 06:34 ] 成田 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ