千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

更に出遅れの秋10七里川渓谷

 君津市黄和田畑の七里川温泉は千葉県で唯一の天然硫黄泉です。

この渓谷で写真を撮ろうと思いましたが、県道81号線はとにかく道が狭くて、それなのに観光の車は一杯です。それならばへそを曲げて(なんでだ)逆に戻って車が一台も入って行かなかった道に行きます。道路工事の人たちにはすみませんでしたけど。人の行かない所に花はある。とか言いたくなりました。ほらやっぱりあるよ。と。

ここは七里川オートキャンプ場です。誰も居なかったので入ってしまいました。許して下さい。

予想よりも恰好のいい滝がありました。

五m弱位の滝だと思いますが、落差よりも段々に流れ落ちる姿がなかなかでした。

暗い滝と、明るいもみじは同時に撮るのが難しいです。

ちょっと分かりずらいですが、滝が三本あります。真ん中のは滝と呼べるか微妙ですが、右側のはかなり高い場所から流れています。

色々と探しましたが、これが一番見えたポイントです。ちゃんと撮ろうとすれば川の中に入らないとなりません。水量は少ないけど落差は15mくらいあります。

少し離れた場所にはもう一つ滝がありました。明暗差が強すぎてうまく写っていませんね。少ない水量に見えますが、ちゃんと滝の音がする位に流れています。見えているのが三mくらいですが、もっと上の方から流れているのだと思います。

この大みそかになってやっと終わる秋のシリーズですが、なにか妙に滝に縁がありました。今年の春に載せた五つの滝の時に漠然と滝はこういう所にあると知りましたが、この秋はその滝センサー?が頼んでもいないのに自動で働いたようです。お前は滝に打たれてみそぎをしろと言う事でしょうか。

秋の写真もこれで終わりたいところですが、ねじ込みで最後にもう一か所やります。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
943 [ 2011/12/31 14:43 ] 君津 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ