千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

更に出遅れの秋9筒森もみじ谷

 秋のとある日、どこかいい所はないものかと道の観光地図を真剣に見ていたら、一台の車が止まりました。そうしたら筒森はどっちに行けばいいのか?と聞かれました。場所は知っているのでこの先を真っすぐ行けばあります。と答えました。なんでも筒森もみじ谷は千葉県で一番もみじがきれいなんだと言っていました。ここは以前から知っていましたが、何故か素通りしていたのでこれはぜひと思い行ってきました。

まずは車で一番上まで行きました。

そして下ってきて駐車場からです。

もみじと赤くなった水とを一緒に撮ろうとしましたが車も写ってしまいます。

ならば木はあきらめて水が赤くなったのだけを強調してみます。なんか冴えなかったですね。

さらに下って、偶然に出会った三人で写真の話が弾みます。そのうちの一人がここを降りれば滝があるらしいと盛んに私に言います。地元の野菜売りの人に聞こうか?などと言っていますが、本人は行きたくない模様です。どうやら偵察して来い(ちょっと大袈裟な表現)と言いたいらしいので、ならば行ってみようじゃないか。と辿りついたらこのミニチュアの滝でした。高さ30㎝の二段の滝です。本音はやられた!なんだこれは!ですけど、もっと奥に行けばあるのかもしれませんが、もうやる気ないです。

水はきれいに澄んでいました。

更に山道を下って行けば水の音がします。田んぼ道を横切ると本当の滝があります。高さは三m弱かと思いますが、水量が多い滝です。

千葉県で一番のもみじと聞いてしまったので期待が大きくなった分、これが?と思ってしまいました。自分の考えのみで行ったのなら納得していたはずです。私は自分の感性だけで行動したほうがに性合っています。名前が売れているのでしょうか人が凄く多いのも苦手です。

関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
942 [ 2011/12/31 07:02 ] 夷隅郡大多喜町 | TB(0) | コメント(2)
No title
ブログを見ました所、紅葉の写真はなくとも雪の写真があるじゃないですか。千葉県にほぼへばりついている私からすればうらやましいです。
[ 2012/01/02 06:03 ] [ 編集 ]
No title
2010年に養老渓谷を巡ったときはR465のトンネルが災害通行止めで老川のほうからいけなくて諦めたんですが、筒森もみじ谷はとても綺麗なところなんですねー!川面の紅色がとても素敵ですね!
今年は行きたかったなぁ・・・結局秋はどこへもいけませんでした。
[ 2012/01/01 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ