千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

2011年イルミネーション三つの3コルトンプラザから

 イルミネーション三つめは市川ニッケコルトンプラザからです。浦安の写真が夜のものしかないので、明るいうちに浦安に行って帰りには大渋滞に掴まったので渋滞しのぎに写真を撮ってきました。

商業施設のイルミネーションらしくきれいに整備されています。

そこら中のイルミが刻々と色が変わるので楽しいです。しかしスローシャッターで撮っていると色が被ってしまて難しいです。

ここから顔を出せば記念写真はばっちりです。

噴水もライトアップです。

ここは色が派手できれいで気に入りました。

前回のルミラージではぐちを書きましたが、ここでは楽しい思いがありました。ツリーを撮っている私のすぐ後ろに女子高生の集団が来ました。これがとにかくうるさいです。超きれい!とかハイテンシンです。写真撮ろうよと言っています。早く撮ればいいのにとかとか思いながら、私はこれでも真剣に写真を撮り続けます。しかし彼女たちはまだ私の後ろです。えっ?もしかして・・・と私がこの場所をどけてみたら、どうもすいません。と言って彼女たちは前に進み出て写真を撮り始めました。この子達は私の邪魔をしないように後ろで待っていたのでした。うるさいとか思った自分に反省と共に清々しい言葉に何か凄く気分が良くなりました。
そして気分が良いまま酒を飲む私。嫌な事があったと言っては酒。いい事があればまた酒。だめですね。

今年のイルミはこれで終わりです。万が一これを見てから行ったとしても(そんな人はいませんが)今日と明日は大丈夫ですね。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
937 [ 2011/12/24 14:58 ] 市川 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ