千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


2011年イルミネーション三つの2千葉中央公園ルミラージュ

 昨年はやっていなかった千葉中央公園のルミラージュちばが今年はやっていました。

点灯式もやり、色々なイベントもやる力の入ったイルミネーションですが、木に一色だけで地味とも言えます。一昨年に初めて見た時にはこれは凄い!と思ったものですが慣れとは随分と感情を麻痺させてしまうものです。

ちょっと青っぽく写りましたが、見た目には白い光です。


ここであろうことか、酔っ払いの爺さんにからまれました。人の顔を撮るなとか言われまして、名刺を出せとか、弱いもの苛めをするなとか訳の分からない事を延々と続けているので、いい加減頭に来て、レンズは上向いてるだろ!誰の顔も一枚でも撮ってねぇよ!と強い口調で返したら、爺さんはうろたえて何故か一万円を差し出して、悪かった。これで機嫌直せや。などと言うので、いらない。そんな困って無いからどいて下さい。(口調は丁寧ですがかなり怖い顔してたと思う)立ち去った爺さんは炊き出しの列に並んでいました。
このブログをよく読んでくれている方なら分かるかと思いますが、いつもやられっぱなしの私がこのように反撃するのは珍しいです。たまには牙を剥くぜ(失笑)と言っておこうです。
まったくこれだから都会は嫌いなんだよ。とか一人事を言いながら帰宅しましたが、この日は浴びるほどの酒を喰らったです。年の瀬は人間がイライラしているようで苦手です。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
936 [ 2011/12/24 14:57 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ