千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

出遅れの秋1佐倉城跡公園1

 だらだらしているうちに紅葉の季節が過ぎてしまいました。それでも出遅れで秋の写真を何か所か載せていきます。今年の一番最初の秋の写真は佐倉に行きました。11月前半です。我が住まいの周辺では全く紅葉していなかったので、千葉県でも平均気温が低い佐倉に行った次第です。それでもまだ早かったですけど。
佐倉城跡公園です。銀杏はもみじよりも早く色がついて、かつ長く葉っぱが残るので重宝します。


公園の下の方にある姥が池です。

軍隊が飛び降りの訓練に使った階段です。一部では処刑に使った13階段と言われていますが、12階段です。上の姥が池とともに心霊スポットらしいですが、何も感じません。

もみじはまだ赤くなっていない木が多いので、とにかく色が付いたものの写真を撮っておきました。


到着したころから天気が悪なるのは何故かいつもの事ですが、夕焼けを強引に派手色にします。

一本だけ早く紅葉しているのがありましたので、フラッシュで撮ってみました。

なにか冴えないですが今年に撮った秋の写真の始まりです。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
929 [ 2011/12/18 10:39 ] 佐倉 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ