千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


富里 すいかガスタンク 日本一!

 本当はもう大急ぎで秋の写真を載せていかねばなりませんが、一か所寄り道します。
何人かの方にお勧めいただいた、富里は中沢のすいか柄のガスタンクです。すいか柄のガスタンクとしては日本一で、ガスタンク全体としても最大級だそうです。
山の上に突然現れたときにはびっくりしました。

これならば全体が見える場所はすぐに見つかると探しましたが、どうした訳か隠されていて?仕方がないので真下へ行きます。やはり隠れています。

立ち入り禁止ですが人は楽に通れるので入ってこの道を歩きました。

これがすいか柄のカスタンクです。写真では小さく見えてしまいますが、やはり大きいものでした。なんとか明るい時間に到着しました。

正式には千葉ガス株式会社富里供給所です。

このガスタンクは随分前から存在は知っていたのですけど、こんな大きいものならいつかは偶然に行きあたるだろう。との目論見でしたが、隠れているのでどうりで見つからないはずでした。しかしもっと見せた方がいいと思うんですけどね。

そろそろ秋に撮った紅葉を纏め出しして、年末のイルミネーションも載せていこうと思いますが、気まぐれでどうなっていくのか分かりません。あまりきちっと予定を立てていくとこのブログの自由さが無くなって行く・・・。とかいい加減な事をぬかしてみます。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
927 [ 2011/12/14 05:42 ] 富里 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ