千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


実るほど頭垂れる稲毛区13千葉山と園生弁財天

 国道16号沿いの園生町の園生弁財天のすぐ隣に千葉山の看板がありました。以前は千葉氏累代の墓所があったそうです。その後に轟町の大日寺に移されたそうです。

そしてここは置き去りにされてただの山林です。中に入れる場所があって、何か残っているのかとぐるっと回ってみましたが、ただの雑木林でした。

さて隣の園生弁財天へ参ります。本当は園生八?弁財天と書いてありますが、?の部分は書けず、読めずです。

以前から気になっていた場所です。スポーツセンター陸上競技場前に

このような建物があります。16号からみると野鳥観察の建物か、何かの施設かに見えました。

写真は戻って入り口からです。


正面はこんな感じです。

今まで気になっていて、実際にこうして見ても何か変な空間でした。神社なのに神社見たいでは無くて、気合を入れて造ったものの、そのまま置き去りにされたような感じです。ただしどなたかテントで生活しているようでもありました。

この神社はネットで調べても中々引っかかりませんので詳しく知るのは諦めです。なにか変な空間でした。

稲毛区シリーズあと一回で終わります。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
925 [ 2011/12/11 20:34 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ