千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


実るほど頭垂れる稲毛区11千葉大と東京大学

 稲毛区は文教地区としても知られています。その中でも千葉大学は有名ですね。医学部は名門です。

そしたら同じ敷地内に東京大学がありました。厳密には仕切りがあるのでしょうけど、地続きの場所です。生産技術研究所附属千葉実験所です。
千葉実験所は、駒場IIキャンパスでは実施が難しい大規模な実験的研究やフィールドテストなどのための生研附属施設である。なお、現在中野キャンパスにある海洋研究所は、当初、西千葉キャンパスへの移転が予定されていたが、最終的には柏キャンパスへの移転に変更された。このため、当初の移転予定用地は、移転財源確保のため処分される見込みである。のだそうです。

寒いです。まだ体が寒さに慣れていないので少々こたえます。
関連記事

[タグ未指定]
923 [ 2011/12/08 21:38 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ