千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

実るほど頭垂れる稲毛区7常盤公園とはなえの公園

 稲毛町にあるとても地味な常盤公園です。国道14号線の崖上の場所で、このあたりは古くからの住宅街でとにかく道が狭いです。

何も無くて人も全く居ない公園です。何か歴史がありそうな公園ですが、調べる手立てがありません。

かつてはこのすぐ下は海だったはずなので松が多いです。

すぐ近くにあるはなえの公園にも行きました。ナビでは道は表示されますか、車が通れない細い道なので近いのに遠回りして到着です。

こんな感じです。

なんでこのような地味な公園に行っているのかと言うと、もしかしたら夜景スポットがあるかもしれないとの期待からです。10のうち1にも満たない発見率ですが、苦労して見つけた夜景スポットは大した景色でなくても私にはそれなりの価値があるものです。人や本などに教わりたくなくて自分が見つけたものを最優先する変わり者の私ならではですね。いつの日かとても冴えない夜景特集をやります。
常盤公園は木で視界が遮られていて、この公園はマンションに遮られて夜景は無理でした。

トヨペット千葉本社の屋根が見えました。

我がブログ特有の誰も知らない場所特集は独走中です。しかし個人ではこれでもいいのですが、あまりに面白くないです。なので次には少し見栄えのする場所を載せます。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
919 [ 2011/12/05 02:31 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ