千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

実るほど頭垂れる稲毛区1スタート。

 去年の話なのですけど、本当に下らない企画を思いつきまして千葉市の花見川区に花見の季節に行こうと思いました。さすれば若葉区もあるので若葉の季節に若葉区に行こう。で中央区には青葉町があるので青葉の頃に中央区。緑区もあるので緑がきれいなのは梅雨時かもしれないとして、どの区もなかば無理やりに行って集中的に載せました。こじつけもここまでで終わろうかと思ってましたが、その後読者(と偉そうに言ってみます)様からのご要望で美浜区は無いのか?との問いに秋に美浜区特集をやりました。実は美浜区と稲毛区を同時進行で写真を撮っていく予定だったのですが、気が付けば美浜区ばかりになってしまって稲毛区は置き去りになってしまいました。気にはなっていたものの他の市町村も載せていたのでこの時期になってしまいますが、稲毛区特集を始めます。最低10か所は載せます。前置き長しですね。
スタートはここからです。jr稲毛駅の南口のほうからです。

ここを選んだ理由は大好きな大阪通天閣の周辺とちょっと似ているからです。ブログを始める前に大阪は二回行ってまして、その中で通天閣が一番印象に残っているのですが、まだカメラを始める前でした。と稲毛区とは関係の無い話ですね。

ちなみに以前やった千葉市の特集名です。
花見の頃に花見川区へ行く。
若葉の季節に若葉区へ行く。
目に青葉。中央区。
緑の梅雨時。緑区
美し浜 秋。美浜区
ととてつもなく下らないシリーズですが、千葉六区最後の稲毛区です。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
913 [ 2011/11/29 22:16 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(2)
No title
お久しぶりです。
頑張ります。
[ 2011/12/01 21:03 ] [ 編集 ]
No title
最後の稲毛区、楽しみにしています。
[ 2011/12/01 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ