千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


江戸川 夕方

 今回の写真はペンタックスkrを買ったばかりの頃の写真です。派手な色が出るので面白がって更に派手な色で撮りました。江戸川です。

私が今まで使ってきた8台のカメラの中でも一番色が出るカメラです。

パナソニックg1もまた違った派手な色は出ますが、その場合は橋などを黒く潰して赤を強調しないと派手にはならないので、両方の色が出せるkrの方が使い出があります。

実際にはこんな夕方でした。

それをちょいとホワイトバランスをいじればこんな不自然な色になります。

後から加工せずにこの不自然な色が出るので、あれもこれもと撮ってしまって、すぐに電池が無くなってしまいます。
なのに夜景の色では不満があるので、また新しいカメラが欲しくなってくる病気が出てきました。ここは我慢だと自分に言い聞かせています。と言いながら電気屋さん通いが始まってしまいましたが、今回だけは我慢しようと思います。自信はありませんけど。

なんかカメラの話ばかりでした。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
900 [ 2011/11/14 03:50 ] 市川 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ