千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


これが噂の検見川送信所。

 この秋は稲毛区の特集をやろうと思っていまして、ウロウロしていたらこれを見つけました。検見川送信所です。詳しくはwikiで見て下さい。 稲毛区を見て回ったら花見川区になってました。

この建物は今まで何度か他の方のサイトで見ていたものでした。ここを見に行くのでなくて、偶然みつけるのが私らしい?です。わざとらしく緑色を薄くして撮りましたが、あまりいい効果は無いようです。

正面にも回ってみました。

そして珍しく、我がカメラペンタックスkrで写真を加工してみました。
以下三枚同じ写真です。



廃墟の建物とすると三枚目の写真がお気に入りです。モノクロにして緑色を抽出とハイコントラストにしました。
でもここって廃墟と言うよりも歴史的建造物です。そんなデジタルフィルター加工をした方がいいのでしょうけど、この日この時は小雨の降る暗い夕方で暗い建物のイメージがしましたのでこんな加工になりました。
krのデジタル加工は種類がとても多くて、それこそ無限(大袈裟)のパターンなんてすけど、画像が荒れるのが難点です。このブログの小さい写真では分からないから載せてしまいます。
関連記事

[タグ未指定]
878 [ 2011/10/17 23:24 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(6)
No title
どうも初めまして。
お誉めの言葉ありがとうございます。
また寄って下さいませ。
[ 2011/10/19 22:19 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして…写真がキレイで癒されるブログですね。お気に入りに登録しました。
[ 2011/10/19 21:57 ] [ 編集 ]
No title
本当にお久しぶりです。
未だに千葉県中をさまよい続けています。
コメントありがとうございます。
[ 2011/10/19 20:35 ] [ 編集 ]
No title
毎日、更新を楽しみにしています。

以前から、その存在は知っていましたが、この写真を見て早速行ってきました。

この場所を偶然みつけるなんて、かなり出歩いているようですね。
[ 2011/10/19 11:50 ] [ 編集 ]
No title
そうですね。敷地はかなり広くて、この建物だけではなくて他にも小さい施設が残っています。
[ 2011/10/18 20:57 ] [ 編集 ]
No title
家からそれほど遠くないのに、未だ行けないところの一つです。
引きでの写真は、初めてみましたが、思ってたよりも敷地が広いのに驚きです
[ 2011/10/18 02:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ