千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

千葉県ローカル鉄道久留里線14終点上総亀山駅

 やっと終点の上総亀山駅まで来ました。

この駅の最初の一枚は午後6時5分に写しています。スタートの木更津駅は3時半からですので、約2時間半で14駅見たことになり、かなりのハイペースでした。

その分一アングル一枚でそれも駆けずり回っての写真ですので、実はぶれているものが多いのですが小さい写真のこのブログではばれません。かな。

終点駅の更に最後まで見ました。

信号も小さくて華奢なものです。

これが久留里鉄道のどんずまりです。

締めくくりは何か寂しく感じたこのアングルで。

ばらばらには見ていた久留里線も順番に見て回ると良く理解できました。
印象はローカル線なのに小奇麗にまとまっていました。それは私鉄では無くて、jrだからかもしれません。小湊鉄道や銚子電鉄のようにいい意味で腐った感じがしないです。
そして変化が少ない風景が多かったです。私は郊外を走っているのだから、この先はもっと凄い所になると思いながら一駅ごとに、あれ?こんなもの?と思いながら終点まで来てしまいました。

ですが、しかしこれも今年の夏の一つの思い出です。時間と戦い?ながら頑張りました。
千葉県ローカル鉄道万歳!?って事で終了です。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
No title
写真を見て戴いて、感想のコメントも戴きありがとうございます。
[ 2011/10/12 22:42 ] [ 編集 ]
No title
鉄路の終末点ていい雰囲気ですね。物悲しくもありますけど。

上総亀山いいですねー、一度撮りにいきたいです。
[ 2011/10/12 06:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ