千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

千葉県ローカル鉄道久留里線1木更津

 夏が来れば思い出す~(もう完全に秋ですが撮ったのは八月です)のが
毎年恒例の(と言っても三年目ですが)千葉県ローカル鉄道を一駅ごとに見て回る私の意味不明の企画です。良かったら左のカテゴリーの千葉県ローカル鉄道から見て下さいませ。
一年目は銚子電鉄と千葉都市モノレールの全駅に行きました。二年目の去年は楽をして流鉄で、今年は久留里線です。スタートは木更津駅です。
駅前です。

南房総の入り口のような、中心のような、発展しそうで途中で止まってしまった感のある駅周辺です。

列車は統一されていません。

木更津駅と同居なのでここを見るとローカルぽくないです。

これを見てかなり焦りました。数えれば14駅もあります。この時午後3時半。明るいうちに回れるだろうか?

なにはともあれ、もう行くしかありません。
※実際に電車には乗っていません。車で移動して一駅ごとに写真を撮りました。

どうして夏に行ったのに今頃載せるのかと言えば、以外と長引かせた香取市が終わった頃に旅に出て気が付いたら10月になっていた訳なのです。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
No title
こんばんわ。
久留里線でも偶然ですね。
ディーゼル列車も貴重なもなのですね。
いすみ鉄道もまた違ったローカル色でいつかは行こうと思います。
[ 2011/10/05 00:38 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!なんだか奇遇続きですが、貴重なキハ30、38、37を撮りに久留里へ今朝行ってきました!
全国でも久留里線でしか観られない気動車が身近な存在なのは嬉しいですね。
小湊鉄道と久留里線の雰囲気に惚れこみました。あとはいすみ鉄道にもいかないとなぁ・・
[ 2011/10/04 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ