千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

蚊取りの夏、香取の夏21沢の里山2

 沢の里山を見て、次に向かおうかと思えば先にもまだありました。健康と長寿の神様と書いてあります。

そして里山やすらぎ観音です。

崖をくりぬいて祠があります。

中には30㎝位の観音様がいました。

ここにも滝があります。前回の流れる滝とは違って落下型の滝です。

下の甕に落ちて池になって、その水がただ道に流れているのですけど、川になはいるし目の前は田んぼで日本の夏?を感じました。

ふと気になった、この水はどこから来ているんだろう?としてもこの岩では調べられませんが、右横から行けそうです。

するとせせらぎ沢の音とありました。手抜かりなしです。

水がよく写っていませんが1m弱の滝になっています。本当にせせらぎの音がしました。

もうすぐ行けば水源なのでしょうが、他に行かなくてはならない所がありますのでここで我慢です。

どなたが管理されているのか分かりませんが、ここは気分が良い所でした。夏に行けてよかったです。欲を言えば天気が良ければ。です。
随分と写真を沢山撮ったのですが、誌面?の関係上かなりの省略をしています。本当はここを続けたいのですけどそうも行きません。

あと少し。あと二回の香取市です。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
852 [ 2011/09/12 23:02 ] 香取 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ