千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


蚊取りの夏、香取の夏16小見川駅

 jr成田線小見川駅です。かつては佐原と同様に利根川から江戸への物資の中継点として栄えた所です。

街の中心は駅からは離れた昔の場所ですので、駅前は寂れています。


たこ焼きとかクレープとかアイスクリームを売っている店がありました。学校帰りの高校生が食べていました。マックとかじゃなて個人店が頑張っているのは千葉県では非常に少なくなっているので応援したいです。と言っても何も出来ないですけど。

小見川の古い商店街は中々いい所だと思いました。佐原のように文化財として保存していれば残っているのは当たり前で、自然に残っているのがいいです。それなのに写真を撮ってませんでした。次の機会があれば写真を撮ってきます。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
846 [ 2011/09/08 22:51 ] 香取 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ