千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

蚊取りの夏、香取の夏9佐原公園

 佐原公園です。ここは公園の一部で山の上もこの公園になります。

歴史を感じる公園ですが、あまり整備はされていません。

佐原と言えば伊能忠敬先生です。ただし伊能先生は九十九里の生まれで、17才の時に伊能家の養子になりました。

アップ。逆光に負けぎみながらなんとか写ってくれました。

となりにある佐原第一公民館もなにか良い感じです。

このままではただの当たり障りのない観光ガイドみたいなので、私の感性で一枚載せてみよう。などと偉そうに言ってみたりして。
電話ボックスのガラス?塩化ビニール?が割れています。これって割れるものなんですね。こんないたずらはいけません。

さて香取市シリーズですが、天気の悪い日の写真が多いです。この夏に五回行ったのですけど晴れと呼べる日は一回だけで、それも成田とかに寄り道した日で着いた時には夕方に近い時間です。やはり天気のいい時の写真ほうが気分が良いですけど、もうこれは仕方ありません。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
839 [ 2011/09/04 12:45 ] 香取 | TB(0) | コメント(2)
No title
お久しぶりです。
苦しい条件での写真が多かったので秋も香取に通おうかとしましたが、そうすると今年中香取だらけになりそうなので止めときました。
[ 2011/09/05 01:18 ] [ 編集 ]
No title
天気だけは、どうにもなりませんからね。
今年の夏は、とにかく天気が悪かったです。これも、後でみれば思い出になるんでしょうね。
[ 2011/09/04 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ