千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


蚊取りの夏、香取の夏1十二橋駅

 やや遅くなりましたが、夏の特集を始めます。今年は香取市を決め打ちしました。
まずはjr鹿島線の十二橋駅です。利根川の向こうなのに千葉県の駅なのに以前から興味がありました。そして駅名がいですよね。香取駅と潮来駅の間の駅です。

この駅には結構しびれました。そっけもない駅でした。


階段を登って駅に行きたいのですけと゛、若い二人がまさに最中です。手をいれてやる。いゃーん。と田んぼだらけの中、何をやっているんでしょうか。それも雨の中で。いい加減どいてくれと思いつつ15分は待ちました。わざとらしくカメラをもって下まで行っても、止める気配なく燃え盛る二人。電車の到着でやっと下まで降りてきましたが、今度はベンチでやってました。なんだこいつら。
さて、上まで来ました。駅前は無料駐車場とラーメン屋さんが一軒あるのみです。

駅の向こうも田んぼだらけです。先に見えるは与田浦と言う、湖です。利根川の流れの変化で出来た沼です。

とにかく何も無い場所です。

もしかすると天気が良ければ工場の夜景がきれいに見れるかもしれません。

ここしばらく香取市を続けます。
今日はこれからどこに行こうかな。ては。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
831 [ 2011/08/28 11:45 ] 香取 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ