千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


一眼レフニコンを買わない理由。

 今までカメラの話をしてきて、一つ忘れていた事がありました。カメラではキャノンと双璧のニコンを一眼レフに限らずコンパクトデジカメでも全く縁がありません。
理由は木村卓哉が嫌いだからです・・・。店頭でカメラよりも目立つ木村さんのポスターを見ると、そのコーナーを離れます。キャノンの渡辺兼さんがカメラを持っていると本当に絵になります。ソニーのv6岡田さんもいいですし、北川けいこさんを知ったのは、ソニーのコンパクトデジカメのカタログでした。なんときれいな人なんだろうと思いました。
そしてパソコンも富士通を店員に強力に勧められても、頑としてnecです。どんなに機能が優れているものが、セールでお得になっていると言われても、押切りでnecがいいと言いました。しまいにはどうしてなんてすか?と聞かれます。その場で木村卓哉が嫌いだからとはっきり言って・・・ないです。こんな理由は中々言えないです。そう言えば富士通はもう木村さじゃないですよね。今度のパソコンの買い替えは富士通もありです。
ニコンも堅実なカメラを造っているようですから、もっと違う人の方がいいじゃないだろうか。と独りよがりの考えをここでぬかしてもだめですね。
取り合えず何か一枚探します。
キリンとラクダが鹿野山神谷寺の近くの材木屋さんにいます。くねくね山道を登ってこのキリンを見るとゴール近しとホッとする場所です。

なんかもうさむいです。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
829 [ 2011/08/27 22:26 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ