千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


パナソニックg1を使い続ける理由。

 x3とkrの話をしましたので、最後にパナソニックg1でカメラ話はしめます。
このカメラはデジタル一眼として売り出されましたが、一眼レフではなくてレンズ交換式カメラが正解な気がします。軽くて小さいのに中々の写りをします。
青はより青く

緑は緑に

赤は赤くと変な濁りとかがなくて素材の色を強調するのでとてもきれいに見えます。

しかし欠点は黒潰れと白とびがはっきりと出る事です。

黒潰れしないように撮れば、空は完全に白とびです。しかし対象物はくっきり撮れます。

それと夜の電灯が緑写りします。どうやっても消えない時が多いです。これが嫌でキャノンx3を買ったようなものです。

このカメラが明暗差に強くて、夜の緑写りが無ければ、高感度が弱いのは目をつぶってパナソニックを買い続けたと思います。
拡大して良く見ると、実は解像度は低いのですけど、ブログにすればそれは分かりませんので、色が良いこのカメラは使って行きたいです。
やはり軽くて小さいて写りがいいのが私にとっていいカメラです。そんなカメラはどこにあるのか。次はソニーか?などと言っていると暗示がかかっていつの日か本当に買ってしまうので、今はkrとg1で頑張るんだ。と強く念じます。

やっとカメラの話を終わります。私のブログにしては力が入りすぎでしたね。もう寝ます。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
828 [ 2011/08/26 01:30 ] 未分類 | TB(0) | コメント(2)
No title
撮り比べて考えて、写真を難しく考えだしてしまっています。本来のこんな所に行きました。って言うのを優先さるべきでかもしれません。
[ 2011/08/26 21:20 ] [ 編集 ]
No title
深い考察ですね。撮り較べなどは使用した実感からでないとなかなかわからないものですよね、難しいです。

最後の写真だけアイリンクタウン市川だとわかりましたww
[ 2011/08/26 02:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ