千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


柏市高柳、逆井の寺神社五つ。5観音寺

 逆井中学校の坂上にある、安楽山観音寺です。静かな森の中にあって以前ここを通り過ぎた時に行ってみたいお寺として記憶に残ってましたので、この機会に行きました。このお寺はぼたん寺として有名です。

正門です。

本堂です。

一部しか載せられませんが、きれいな庭でした。

ここで一眼レフキャノンkissx3とミラーレス一眼のパナソニックg1の写真を比較してみます。
x3

g1 上の写真と比べるとやや白とび気味です。しかし緑色はきれいに出ています。

観音堂 x3 くすんだ色です。


g1

この時はすでに薄暗く、良い条件ではありません。
それなのにg1は白とびに気をつけなければなりません。
そしてx3は緑色がきれいに出ません。ホワイトバランスやフィルムモード、コントラスト、isoなどなどいじりまくるのが私の癖ですが、どうやっても緑色がくすみます。赤と青ははっきり出るのに・・・。しかし拡大して見るとx3の方がちゃんと細部まで解像されています。もうだめなのか?キャノン。って感じです。結論は外れ個体だっのではなかろうかです。
タイトルから大きく話がずれていますが、どうしてここでカメラの話をしているのかと言うと、ここのお坊さん(だと思う)とカメラの話をしたのを思い出したからです。ソニーのカメラを使っているそうで楽しい会話になりました。ぼたんの季節にはまた寄ります。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
819 [ 2011/08/17 00:23 ] | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ