千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

柏市高柳、逆井の寺神社五つ。4萬福寺

 柏の寺と神社を見るの4回目は医王山萬福寺です。タイトルには高柳、逆井と入れていますが、ここは増尾です。そう言えば前回の廣幡八幡宮も増尾でした。

きれいに整備さたお寺です。

なんとここが土小の始まりです。私を苦しめる?土小探検隊の始まりはここ萬福寺の寺子屋だそうです。そして現在の土小はここのすぐ近所です。

やはり当然ここには探検隊がやってきています。もはや完敗を認めるしかありません。

話はお寺に戻ります。参道には色々なキャラクターの石像が置かれています。ハム太郎のだけ載せますが、ゴジラやピカチュー、キティ、ミッキーマウスもいました。

本堂てす。


鐘です。下にある鐘は石でできていて、前から見ると平らになっていて寄付をした人の名前が書かれていました。

脇に逸れると阿弥陀堂です。この中に柏市の文化財の平安時代後期の阿弥陀如来座像がいるそうです。

話は変わりますが、前回3回はキャノンkissx3の写真で今回はパナソニックg1で撮りました。比べれば画質の違いは歴然です。g1の方が対象物が派手に写ります。だけど白とびもしやすいです。そして拡大してみるとx3の方が細かく写っています。色はg1の方が好きなので、このカメラが白とびしずらくて細部の解像が優れれば理想のカメラなんですけど、そんなに都合よくはいきません。

とまた話が逸れています。次でこの地味特集も終わります。

関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
818 [ 2011/08/14 02:19 ] | TB(0) | コメント(2)
No title
こんばわです。
ネタはつきません。下らないネタが沢山浮かんできて、それに合わせて写真を撮りに行って、載せるのが遅れた末に埋もれてしまっています。我ながら何をやっているんだろうと思います。

毎日本当に暑いですね。この季節は疲れます。
[ 2011/08/17 00:29 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!いつもネタが尽きませんね~

最近暑すぎて暑すぎて…はやく過ごしやすい季節になってほしいです…
[ 2011/08/17 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ