千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


成東城跡公園

 山武市富士見台の成東城跡公園です。室町時代の城です。

掘りも壕もよく残っている城跡だと思いました・

土塁?を登って行けば

広場になっていました。

本丸跡には愛宕神社です。この山が愛宕山と言うらしいです。

見事な巨木が沢山あるのですけど今回は省略です。

しーずかーなーしーずかなさーとのあーきー♪の里の秋の作詞の斉藤信夫様は成東の出身だそうです。直筆の石碑があります。

広場からの眺めです。成東浪切不動院が見えます。と言ってもこの小さくなった写真では分かりませんね。

ここは初日の出の穴場?だそうです。そして私には分かります。この位ならば夜景と呼べる写真が撮れます。なので海の方のお気に入りの食堂で刺身定食を食べてから夜にここに戻って写真を撮りました。近々はじめる予定のガイドに載らない千葉県夜景の一か所となります。その時に載せます。

そう言えば少しだけ写真を撮りに行くペースが落ちてきました。夏って気合を入れなければデレすけになります。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
808 [ 2011/08/05 06:35 ] 山武 | TB(0) | コメント(2)
No title
どうもです。ここのところ雲が印象的だったので撮りました。
こめんとありがとうございます。
[ 2011/08/05 21:25 ] [ 編集 ]
No title
ペースが落ちるどころかさっぱりに近くなってます。この状態がしばらく続くとそのうち無性に撮りに行きたくなるんですよねー。
[ 2011/08/05 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ