千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


佐原の夜

 香取市佐原の小野川沿いを歩きました。関東地方で初めての重要伝統的建造物群保存地区に選定された場所です。かつてはお江戸見たけりゃ佐原へござれ、佐原本町江戸まさり。と唄われたほど活況だった街だそうです。もちろんここには何度も来ていますが、今回は夜の佐原を撮ろうと思いました。しかし柳がゆれて上手く撮れません。何枚撮っても風が吹きます。もうこれで仕方が無いのだと諦めて後で見てみれば、これも良いんじゃなかろうか?とお気に入りの写真になりました。

少しばかり不自然な色合いですが、この色でわざと撮っているのは私ですので、これが我がセンスって事になります。これは駄目ですね。

車通過中。

本来ならばもっと何枚も撮りますが、商店の店主が仁王立ちでこちらを睨んでいます。文化財であると同時に個人宅でもありますから気持ちは分かりますが、そこまでしつこく睨まなくても良いんじゃないですか?あなたの店は一枚も撮っていませんよ。早く家へ戻ってくださいませ。
と写真を見るとリアルに記憶が戻ってしまいます。
今日は雨ですね。ごきげんよー。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
802 [ 2011/07/28 20:29 ] 香取 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ