千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

市原 石神不動滝

 市原市石神の石神不動滝です。駅で言うと養老渓谷が近いです。

もう暗いのですが、車を降りて見てみれば近くにありそうです。

すぐにたどりつきますが、足場が悪いです。不安定な土手の上からです。

狭い土手を上に行っても下に行ってもモミジが滝の前で視界を塞ぎます。

この滝は二段で5mだそうです。

以前に今年に行った滝五つを載せましたが、その後に偶然見つけた滝です。
この滝は全容を写そうとしたら下に降りて滝の近くで撮らないとだめなようです。なのに以前に滝を写すなら長靴を買わないとだめだと結論をつけたのに、のど元過ぎれはと言うやつですっかり忘れていて、この日もサンダルです。濡れてもいいからと水に入ってカメラを落として壊した事も忘れていないので、条件の悪い場所からしか撮れません。忘れてなければ長靴を買っていい場所で写真を撮ろうと思います。
しかし、視点を変えるとこの邪魔なモミジもかなり行けます。晩秋の紅葉の時に来れば滝をバックに紅葉が映えるかも知れません。これは近い将来にいい場所が見つかったと変な満足感でここを後にしました。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
790 [ 2011/07/17 02:07 ] 市原 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ