千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


松戸新田 慈眼山證誠院

 松戸新田にある慈眼山證誠院です。駅でいうと新京成みのり台駅の近くです。真言宗智山派です。

門が新しくて立派なので最近のお寺かとも思いましたが、通りかかったので中に入ってみる事にしました。

門の中には仁王像もいます。

門をくぐりかなり歩くと社務所があってお守りとかおみくじも売っていたので小さいお寺ではないですね。

周りは住宅街と農地の入りまじった場所ですが、この門を入ると静かなお寺です。



この銅像は大隈新太郎さんです。写真に撮っておいて後で調べようと思えば、ネットの検索では分かりませんでした。

今見てみれば、この時の写真は失敗ですね。二日酔いの体調不良ややる気の無い時の写真は後で見れても分かります。ここはこうすべきだよ、とかこれは露出オーバーだろ。みたいな。
乗ってる時は条件が悪くても何とかいいのを撮るべく頑張って結果数は多くなりますが、たまにはましなのが撮れます。この日はひどい二日酔いな日でした。
たかが写真を撮るのも体力気力が必要です。今日は急に暑くなりました。皆さま方も十分な睡眠時間を取ってくださいませ。いつまで酒ばかり飲んでいてはいけませんよ。それは私だけですね。

関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
774 [ 2011/06/29 00:31 ] 松戸 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ