千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


鎌ヶ谷 妙蓮寺日蓮母親誕生の地

 鎌ヶ谷市東道野辺の妙蓮寺です。ここの信号が妙蓮寺下となっていましたので、それならば古くからある格式もあるお寺なのではないかと立ち寄ってみました。

そしてちょっとびっくりしたのはここは日蓮の母親の妙連尊尼の梅菊御前の生誕の地と書かれていた事です。日蓮は鎌ヶ谷の血を引いていたと考えると意外に思ったものです。
どうやらこれが母親像であるようです。それにしても豪華ではあるものの小さい敷地のお寺でした。

となりに居るのは日蓮の父親の妙日です。

なんとなく立ち寄ってみましたが意外性で得した気分でした。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
770 [ 2011/06/25 00:01 ] 鎌ヶ谷 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ