千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


栄町 龍角寺岩屋古墳。

 印旛郡栄町にある龍角寺岩屋古墳です。方墳としては奈良の枡山古墳に次いで二番目に大きいそうです。同時期に造られた推古天皇陵(山田高塚古墳)よりも大きいそうです。一辺が78mで高さが13mです。この土地に凄い権力者が居たのですね。

石碑が曲がっているのか、私のカメラが傾いていたのか今となっては不明。なのですが木を見るとカメラが傾いていたようですね。桜が散った頃の写真です。この古墳に桜が満開ならばいい被写体です。他のものか無くてすっきり桜と青空が写りそうです。来年に行ければ行きたい場所です。

誰も見てないのをいいことに上まで登ってみました。こんな事をするから怒られるんですけどね。悪気はありません。許して下さいませ。ちゃんと草がきれいに刈られていました。

三角点がポツンとありました。

ここは房総風土記の丘の隣で何故か公園に入っていません。
実は房総風土記の丘は子供の頃に遠足で来まして、この日と同じように岩屋古墳に登った思い出があります。何も進歩してないのか?
いや三つ子の魂百までなのです。とか大それた?事を言って今回しめましょう。では。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
769 [ 2011/06/23 22:37 ] 印旛郡栄町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ