千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

小湊鉄道上総大久保の夜

 前回は派手な歌舞伎町でしたので、今回は対比で上総大久保駅です。新宿の大久保も凄いが、上総の大久保も負けてはいません??
ローカル鉄道王国?の千葉県にあっても、ここの静かさは際立ちます。
1日平均乗車人員 32人(2009年度)だそうです。

駅です。

駅前ロータリーです。この坂を下ると

駅前です。jaと駐在所があるのみ。後は小学校がありました。

なにか静かで、落ち着きます。ローカル線っていいものです。

線路の向こうは大きい木があるのみです。

線路に降りて撮ってみました。

少し離れて踏切の所からです。深い森の中にポツンと駅が光ります。

静けさの中に聞こえる音はかえるの鳴き声ばかりの駅でした。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
768 [ 2011/06/22 00:06 ] 市原 | TB(0) | コメント(2)
No title
時期外れに行くといい場所ですね。
茜浜は気に入ってもらえたようで良かったです。
秋冬の空気が澄んだ朝夕ですと、アクアラインやランドマークタワーも見えますよ。
[ 2011/06/23 21:59 ] [ 編集 ]
No title
濃い緑に囲まれた小湊鉄道線もいいですね。また撮りにいこうかなぁ…

茜浜は期待通りの場所でした。あの場所が練習場所とは羨ましい限りです。

今度行くときは携帯ライトを持って先端までいかなくてはと思いました。
[ 2011/06/22 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ