千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

津田沼 千葉工業大学ツインタワー

 jr津田沼駅前の千葉工業大学のビルです。

なんとなくの写真なのでカメラ比較でもします。上は一眼レフの写真で、したはコンパクトデジカメの写真です。

ブログ用に縮小すると大した差は無いようですが、実は大きくしてみてもそんなには差がないです。
色合いはコンパクトの方がきれいに出ます。しまりは一眼のほうが引きしまって見えます。これは一眼レフは絞りを調整できるからでしょう。
と本当にしまらないのは自分なのですけどね。今日は簡単にーです。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
764 [ 2011/06/16 21:52 ] 習志野 | TB(0) | コメント(2)
No title
コメントありがとうございます。
ところでカシオのコンパクトh-10の暗部補正は何台か使ったカメラのなかで一番の優れものでして、この補正を少か切にすると同じような画質になります。
キャノンx3はこれが暗部補正の上限ですので、この点では一眼レフ完敗です。

ラーメンが好きなんですね。どちらも有名店ですよね。私は残念ながらどちらも行った事がありません。
[ 2011/06/17 22:29 ] [ 編集 ]
No title
個人的にはやはり一眼のほうが好きですね、暗所と明所がはっきりしていて。あと空の青もやはり一眼の色のほうが好きです。

津田沼へは「なりたけ」「九十九」あたりにたまにらーめん食べにいきます。
[ 2011/06/17 03:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ