千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


市原平蔵 西願寺

 国道297号市原市平蔵を大多喜に向かって走っていた所、この看板を見つけました。国指定重要文化財 西願寺阿弥陀堂附厨子と書いてあります。国の重要文化財とあらば見ないわけには行きません。

うーん。。しかし民家の中にそれっぽいのがありますけど、入って行っていいのでしょうか。このブログを読んでいる方なら分かるかと思いますが、悪気なしに入って嫌な思いをすることもあります。

勇気を出して近くまで行きます。怒られる覚悟?をしながら。

なのに入ってしまえば、下手なのを完全に忘れて少しでもいいのを写したいと覚悟を忘れてしまう馬鹿でした。どうやらこの建物が重要文化財のようです。

お寺や神社の造りって精工です。ついじっくり見ます。

なかには金色の観音様?がいました。

この写真は今年の冬のものです。行った順番には載せずにばらばらぶつ切り載せです。
順番通りに載せるのは目録みたいなので、感性と言う思いつきで過ごしている人間には難しいです。

ちょっと酔っています。
色々と下らない企画を思いついていて、それに向かって写真を撮っているのですけど、シリーズにするととても面倒なことになるのが分かってきたので、なにか先延ばしになっています。
とりあえず思いつている企画は、
印西464大袈裟特集 実るほど頭たれる稲毛区 ガイドに載らない千葉県夜景などなのですけど、実は写真はすでに撮り終わっていていつでも掲載できるのに今日じゃなくてもいいや。と私のだらけモードはいつものことです。
こんな私はブログの更新よりも写真を撮っているのが好きなんだと気が付きます。 

といつものようにどうでもいいことを語っているようです。

毎日天気がすぐれないですが、頑張って行きましょう!
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
760 [ 2011/06/11 02:56 ] 市原 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ