千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

成田 下総宝船公園

 国道356号線沿い、旧香取郡下総町で現在成田市にある下総宝船公園です。

356を走っていたら、宝船がとても目立ちましたので寄ってみました。まだ新しい公園のようで、この時は芝生もまだ根づいてないです。

そしてこの道が利根川流れになっています。江戸川もありました。

七福神。

どんと宝船です。

横には滑り台があります。

展望台から。左側のグレーの部分は印旛沼で、ここだけは水が貯まっていました。

銚子から太平洋です。

利根川が目の前です。手抜かり無く望遠鏡ありです。ここならば天気が良ければ筑波山は良く見えるでしょうが、富士山も見えるそうです。

川に見立てた道を歩いていると手賀沼や鬼怒川もあって単純な私は子供と同じように冒険をしている気分になっている所に七福神に宝船です。何か気分のいい公園でした。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
759 [ 2011/06/10 00:08 ] 成田 | TB(0) | コメント(2)
No title
こんばんわです。
お子さんを連れて行ったら喜びそうな公園ですね。
車で行くのでしたら、無料の駐車場も完備なのでいいですね。
ただし苦言を呈すると日陰が全くないので、これからの季節は帽子をかぶる事をおすすめします。
と余計なことまで言っているのに気が付きました。
コメントありがとうございます。
[ 2011/06/11 00:36 ] [ 編集 ]
No title
あ、ここ子供連れて行くのにいいかもしれません。とか言って船に乗ってみたい私でした(^^)
[ 2011/06/10 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ