千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


西千葉マロニエ通り

ここは jr西千葉駅から京成の方へ向かう道でマロニエ通りといいます。

マロニエ通りと名前は随分前に新聞で見て大変に印象深かったので覚えていて、いつかは行ってみたい場所でした。その新聞記事の記憶をたどれば・・・商店街の景観の為に変な?店は入れない。上品で落ち着いた街でその成功例として、名前は全国的に知られている・・・みたいな記事でして、千葉県にもそんな高尚な商店街があるんだな。と覚えていた訳です。しかし写真を見れば分かるかと思いますが、本当になんてことない場所です。ポツンポツンとしゃれた飲食店はありますけどね。

私は西千葉の方から歩いてきて、まだこんなものではないはず、この先には素晴らしい商店街があるのだろうと京成線の高架橋を渡れば、

ただの住宅街でした。

そしてびっくりしたのは、駐車場の高さです。昼間は20分で100円ですか。そして土日の昼間は最大2000円もするのですね。

ここ商店街と利用する客と、ただの見物人の私との差はとても大きいようです。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
757 [ 2011/06/08 02:19 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(2)
No title
14号沿いより高台に位置する場所ですね。
我ら写真漁師?です。
気の向くまま、風の吹くまま、車を走らせて写真を撮るのもまた楽しいのかと思います。
コメント入れました。酔っていますのでいささか乱暴なコメントに取れるかもしれません。お許し下さいませ。
[ 2011/06/08 03:41 ] [ 編集 ]
No title
なんだか千葉駅のお隣とは思えないほどの落ち着いた佇まいですね。
このあたりはR14より海側は結構近代的な区画ですよね。
ナビ無しの自分は新規開拓にとても苦労します…
[ 2011/06/08 03:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ