千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

習志野 茜浜の茜空

 コメントにて話が出ましたので、ある日の茜浜です。前回のと同じ日に撮ったものです。
この日は環境が良くて、いつもよりもましに撮れました。私だって条件さえ良ければうまく撮れるんだ。とぬかしてみたかっりして。
まずはキャノンx3から二枚。


お次はパナソニックg1からも二枚。厳密に比較しようと撮ったものではないので、角度や色合いが違います。


それよりも私はこの時に焦っていました。茜浜緑地の一番奥まで歩かねば、スカイツリーがばっちり撮れません。もう日が沈みます。一番奥まで結構距離があります。ただの舗装された道を一人急ぎ足で進みます。

すると素晴らしき富士山が見えました・・・・。嘘です。重機で盛り上げた砂山です。ごめんなさいです。

なんとか間に合いました。

スカイツリーです。

そして日が暮れてからは夜景モードに変わります。

帰りにはメッセも撮りました。

とこんな見晴らしのいい場所です。しかし公園としてみたら堤防沿いの細長い芝生の広場なんですけどね。そして何よりも気に行っているのは人が少ない事です。カメラを持っている人はこの日は私一人でしたし、あとは釣り人少々とウォーキングをしている人が一人でした。
考えてみればここは何度も行っているし、また何度かこのブログに載せています。良かったら習志野のカテゴリから見て下さいませ。

この日は私が行動する日としては珍しく良い条件でしたので、手持ちの三台のカメラがフル活動で合わせて約1000枚も撮っていました。となるとそんなに撮ってこれ位のものしか無い。ってやっぱり下手なんでしょう。と言う結論です。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
740 [ 2011/05/16 06:10 ] 習志野 | TB(0) | コメント(4)
No title
ぜひ天気のいい日に行ってみて下さいませ。
コメントありがとうございます。
[ 2011/05/17 21:12 ] [ 編集 ]
No title
茜浜私も初めて知りました。
機会があったら行ってみたいと思います。
[ 2011/05/17 14:39 ] [ 編集 ]
No title
この辺は大きい倉庫とかばかりで路上にはトラックなどがいつも止まっているので駐車にはうるさく無い場所だと思います。断言は出来ませんけど。
駐車場からスカイツリーの見える一番端まで歩くと15分はかかります。
そして特ダネ?です。最近知ったのですけど日曜休日は駐車禁止ではなくなります。日曜か祭日に来れば安心ですよ。
[ 2011/05/16 21:52 ] [ 編集 ]
No title
茜浜緑地というのですね。調べてみました。
人が少ないスポットとのことで私とも相性が良さそうです。機会を作って行ってみたいと思います。ご紹介頂いてありがとうございます!

駐車場が早く閉まるようなので夏場は路駐決定ですかね…
[ 2011/05/16 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ