千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


今年行った滝五つ。2豊英湖鍵掛橋から見た滝

 千葉県の滝第二弾です。前回と同じ君津市豊英の清和県民の森からです。とは言っても国道410号沿いなので見やすい場所です。鍵掛橋から見ました。

鍵掛橋って山の中の赤いつり橋で、こう言うのは山の無い場所で生まれ育った私は興奮します。

そのり橋の上から川を見れば、中央部に何か滝のようなものがあるのが分かりますでしょうか。偶然見つけた幻の滝って気分です。しかし逆光に負けてますね。こう言うのは戻って確認すると気がつくものですのでもっと数を多く撮っておくべきだと反省です。

アップ。この写真では伝わりませんが、高さは20mくらいあり、近くで見たら結構凄いかと思います。しかしここに行くには徒歩では無理そうです。貸しボートで行けば下まで行けそうですね。

違う日にも滝になってました。厳密に言うと滝状態になった放水路だと思いますが、私から見れば滝状=滝です。この滝の名前はなんと言うのか分かりません

橋の逆側も一枚。山国の趣です。

この清和県民の森は千葉県公園では自然、スケールが圧倒的です。シーズンオフで人が少なければ何度でも行きたい場所です。今頃は新緑でいいだろうなと思いますが、ゴールデンウィークには行けません。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
732 [ 2011/04/30 23:46 ] 君津 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ