千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

神崎大師奥之院 まるで説教広場だった。

 香取郡神崎町の神崎大師です。正式には大日山神崎寺です。山を利用した立派なお寺です。

下にも水かけ不動とかありましたが、今回は奥之院がメインですので省略です。

ちょいと脇に逸れて恵印堂です。

階段を登ります。

また脇にそれて観音堂のところの神社の祠です。これは自分ではうまく撮れていますが画像縮小するとそれも分からなくなります。

日が暮れます急いで登って行きます。

やっと辿り着いた神崎寺奥之院です。

山の中に石碑がいくつもありました。

ひの一つづつにありがたい言葉が刻んでありました。

写真は省略しますが、他に手元の写真を見てみれば、
一番むだな日は笑わなかった日である。
失う事は新しい事への出会いの始まり。
学ぶことに近道は無い。
成功の下久しくとどまるべからず。
一流と二流の差は忍耐の差である。
強くなければ生きられない。やさしくなければ人間じゃない。まだいくつもあるけど省略!
などなどとあまりに有難すぎて、私は説教をされにここに来てしまったのか!と思った次第です。

実はかれこれ2年前にここに来ていて、あまりに酷い写真で載せていなくて、その時にここの奥之院には行ってなくてなにか気にはなる場所だったのでこの機会に行ったら説教広場だったです。

このお寺は10月の体育の日に火渡り修行と言う名のお祭り?があって結構盛り上がるようです。


今日のお酒はなんと天狗舞純米吟醸です。そしてイカ刺し。幸せです。ってもうこんな時間じゃあないですか。早く寝よ。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
727 [ 2011/04/27 03:03 ] 香取郡神崎町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ