千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


桜の一日6 高滝駅

 小湊鉄道高滝駅です。駅舎はこの鉄道らしい味気無い小屋風のものです。


私のブログではいつも天気が悪いからいい写真が撮れないと、下手なのを棚に上げて言い訳をしていますが、もうここではそれは通用しません。気合が入りました。が、いささか空回りです。かね・・・。真剣に撮ったのですけど。

もうあまり気にしないで行きます。

ここは人も少なくて、私には合っていました。青空とは気分のいいものだとこの時に思いました。桜を潰せばもっと青くも撮れますが、それはもったいないです?よね。

まだ続く桜の一日シリーズです。

関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
718 [ 2011/04/15 23:49 ] 市原 | TB(0) | コメント(2)
No title
大した写真ではありませんが、条件のいい一方向からしか載せていません。そして私はとにかくカメラの設定を色々いじります。複数のパターンで撮ってましなのを載せるって感じです。ここではシャープネスとコントラストを一番強くしました。ほんの少しだけ青と赤の方にホワイトバランスを調整しました。それとここでは使っていませんが、サーキュラーplフィルターを使うとよく写る場合があるので試しに使ってみてはどうでしょうか。(もしかしてもう使ってるかもしれませんね)
では。
[ 2011/04/16 10:39 ] [ 編集 ]
No title
色鮮やかですね!自分も晴れの日に撮ることができましたがどうも色調がイマイチで…。PCにとりこんだ後、コントラストや色彩、色補正などをかけないとなかなか見映えが良くなりません…マニュアルモードを使いこなせないとダメですね…
[ 2011/04/16 01:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ